2004年11月05日

11月3日付の日記に関して

一昨日の日記についてメールをいただきました。日記の内容について、FC東京ならびにそのサポーターを侮辱しているように受け取られてしまったようで、丁寧に彼らの心情をメールで伝えてくださいました。

まずは、誤解を招くような文章を掲載したことをお詫び申し上げます。決してFC東京やそのサポーターを侮辱するような気持ちは決してありません。私自身も現役時代、原監督に育てていただきましたし、原さん率いるチームが初優勝を果たしたことを素直に祝福しています。

そして、今後このような誤解を招く表現をしたり、読んでくださっている方々を不快にさせるような表現をしないように気をつけようと思います。

今回ご指摘いただいた方には心から感謝申し上げます。ありがとうございました。そして今後ともよろしくお願いします。

最後に、誤解を招いた11月3日付の日記を一部書き直したことをお伝えします。一度アップしてしまった文章を変えることが望ましくないことは承知していますが、これ以上サイト訪問者の方々に迷惑をかけることを避けるために書き直すことにしました。この点に関してもご了解いただければ幸いです。